2006年5月22日 (月)

サロン巡り

えー、今年に入って初めて(笑)、ヘアサロンに行ってきました。
なんだかんだ忙しかったり、腰が重かったり(笑)してたんですが。

私の行っているのは池袋のSalonAというヘアサロンです。ずっと実家の近くのSAFI-MWEGIというサロンに通っていたのですが、さすがに遠くて帰れないんで、数カ所渡り歩いた後、SalonAにここ2年くらい落ち着きました。

久々にストレートにしたんですよ。お店の方に聞かれて考えてみると、ストレートにしたのって、5年ぶりくらい!!びーっくり。そんなにずっとパーマだったんだぁ・・・。
で、カラーもちょっと黒目にしました。
なんて言うかな、最近研究者としてピシッと話さなくちゃいけない時もあったりして。そんな時にちょっと思っていたのが、「ただでさえ若くて見た目の説得力が薄いのに、こんなふわふわ可愛い系なヘアスタイルでいいのか?!」みたいな。で、次はちょっとクール目なスタイルにしようかと。って、まずは見た目から(笑)

ここのサロンの良い所は、馴れ馴れしくなく適度な距離で接客してくれる所と、きちんと一つ一つ説明してくれるところです。丁寧な接客。ただ、どこもそうかもしれないけど、待ち時間が長いのが欠点。今日も1時20分にお店について待ったりして、結局カラーに取りかかったのが2時過ぎ。まぁ、1時の予約に20分も遅刻してきた私も私なんですが。それからカラー、縮毛矯正と結局終わったのは5時半過ぎでした。こうなっちゃうから、1日空いてないとなかなか行けないんだな。
でも、まぁ出来上がったサラサラのストレートはなんだか楽しいので良かったです。

で、その後、広尾のフランシラサロンへ。
何故こちらにいったかというと、こないだ、フェイス&デトックス110分コースのチケットプレゼントに当たったので(笑)。ここはフィンランドのエステとのこと。こないだの映画「かもめ食堂」といい、フェンランドづいてるな(笑)。フィンランドへ行こうと言う啓示ですかね(笑)。

良い所でした。とてもゆっくりしたところで、一つ一つ丁寧に聞いて、説明もしてくれて。担当さんの声のトーンやお話の仕方など雰囲気もゆったりした感じでした。
で、肝心の施術の方はというと。
ボディケアの方はすごーい良かったです。気持ちよかったし。これはやっぱり自分ではできない感じですよね。なんか悪いものが抜けた感じがしました(笑)。
でも、フェイスの方は私にはちょっと刺激が強かったかも。元々顔の皮膚が薄かったり、敏感だったりするので、パックのミントはジワジワしみたし(しみるので早めに落としてもらいました)、フェイスラインとかパタパタパッティングしながらマッサージで。ただ、肌が弱くない人だったら大丈夫だと思います。私は肌弱めなんで、次に行くとしたら、ボディだけのコースにしようかと思いました。

最近、なんとなく全体的にあれこれやる気が薄かったのですが、なんだかサロンで色々してもらうのって楽しいですね☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年2月 1日 (水)

信じるものは救われる?

ご無沙汰です。

何をしていたか・・・うーんと、風邪(笑)

まだちょっと咳が残っているので、残念ながらヨガはお休み中ですが(以前、風邪の治りかけにジムに行って、熱を出したという苦い経験があるので・・・)、それ以外は通常通り復帰してます。

お仕事も普通に行ってます。というか風邪の間も休めませんでした。

頓挫していた、研究も随分予定より遅れていますが、追っかけなんとかやってます。

2月末の報告、1つは確実に間に合いそう。もう1つは・・・ふー。不完全でも提出するしかない。また後で修正版を出しましょう・・・。

で、復帰にあわせて、とりあえずまた計画の建て直し&生活の見直し。

予定は未定で、計画が随分ずれこんでいるので。

今回はね、ちょっと風邪でちょっとダラダラしたから、かなり気合入れて。

1つ。生活の見直し。

友人が睡眠障害のクリニックに勤務してます。で、色々最近、聞かせもらって。私、昼間に眠気がくるのが結構多い。それに昔から寝つきが悪い。あまり睡眠の質が良くないのかも、と思ったり。それに、ダイエットもしてるから、いつ何を食べているかもちゃんとこの際だからチェックしておこう!と思い立って、睡眠・食事を含めて、自分が1日どんなふうに過ごしているかをチェックすることにしました。

2つ目。美容。

風邪をひく直前に、マッサージの本、買いました。前から気になっていた”ゴッドハンド高橋ミカ”さんの、毒だしマッサージ(DVDつき)。基本ミーハーなので(笑)。マッサージとか、リフレクソロジーとか大好きなんですけど。正直、たまに行ってもすぐに戻ってしまうし。で、しょっちゅう行こうと思うと、もちろんお金がかかる。そんなわけで、今までマッサージ、特に香りもの大好きなので色々アロマオイルを使ったりしたセルフマッサージには興味津津だったのですが、決め手に欠ける感じだったのね、どれも。で、買ったのがこれ。顔から全身のってるので、まずはここから始めてみよう!ということで、春まで3ヶ月これをやってみようと決めました。

さらに、前にも話題になっていた佐伯チズさん。雑誌では色々拝見したりしていたのですが、ついに1冊買いました。文庫で安かったし。季節ごとのスキンケアから、メイクまで。すごいですよ!これ!!私、けっこう化粧崩れして化粧直し1日数回しないとキレイが保てない感じだったのですが、びっくりするほどメイクが崩れない!!驚異的ですよ。もーびっくり。

まぁ、飽きっぽい私ですが、ひとまず3ヶ月を目標に健康管理と生活管理と美容の管理、ちゃんとやってみようかなー、と思っています。なんでも「これでいいのかな?」「あれでいいのかな?」と不安がってあれこれ手を出すとダメですよね。受験勉強が典型的な例だと思いますが。

もちろん疑うことも必要ですが、過剰な不安は成功の敵。ひとまずGWまで3ヶ月を目標に、健康で美しく、仕事も充実した生活が送れるようになる日を夢見てやってみましょう。すでに早速キレイになっている肌に少し満足しつつ、3ヵ月後を夢見る今日なのでしが。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハッピー指数 80%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

信じるものは救われる??

佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方 ―今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50 Book 佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方 ―今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50

著者:佐伯 チズ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

高橋ミカのDVD de 毒出し セルフマッサージ

Book 高橋ミカのDVD de 毒出し セルフマッサージ

著者:高橋 ミカ
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

クリスマス・コフレ

今日は仕事が終わってから、閉店間際のデパートに駆け込みお買い物。
買ったもの。1点目。
資生堂MAQUILLAGEのダイアモンドティア アイライナーです。
先日、資生堂のショールームで観て以来、これは使える!と思って欲しかったもの。
良いです。これ!
私はアイライナーと言うよりもアイグロスのように使えるクリアタイプを買ったのですが、かなり重宝しそうです。
アイライナーのように使えば、ちょっとしたアクセントになるし、アイホール全体につけると華やかに。
目の下に入れると顔が明るくなるし。
買ったもの2点目。
ずっと買おうか迷いつつ、カウンターが混んでたりで見逃していたAYURAの10th ANNIVERSARY AYURA。
AYURAの限定コフレはいつもお得感があって買っているのですが、今回はAYURAにしてはちょっと高めの7350円。
それでも結構買いだと思います。
AYURAはリラックスできる香りと、ボディケアやバスグッズがお薦めです。
・・・・・
心理の仕事でなかったら、美容がやりたかった位の美容好きの私。
クリスマスコフレであふれるこのシーズンの化粧品売り場は本当に楽しい!!
そんなワクワクする仕事帰り。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハッピー指数:80%
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日も良い1日でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)