« 2007年10月 | トップページ

2008年2月16日 (土)

高尾山の話

さてさて、東京近郊の山といえば高尾山。

フランスの権威あるガイドブック、ミシュランのフランス向け日本ガイドでは京都、富士山、厳島神社などと並び”三ツ星”に認定されている高尾山。

そんな高尾山に圏央道のトンネルが通るとのお話。知ってました?

先日タレント知事誕生でわいた大阪府知事選の裏で八王子市長選が行われていましたが、高尾山の自然を守ることが争点のひとつだったそうです。結局、現職が当選して、予定通り工事は進んでいくことになりましたが。

私がお世話になっている方も高尾山の自然を守るために活動している方の一人です。

高尾山大好き!な人。

何何?そんな話ぜんぜん知らなかったけどっ!っていう人。

エコに興味ある人、環境を守らなきゃ!って思ってる人。

地球規模の大きな話じゃなくて、私たちに身近で日本がほこる高尾山を守る運動にちょっとだけ協力してみたい方は、下記の転送記事を読んで、「虔十の会」のホームページを訪れてみてください。

続きを読む "高尾山の話"

| | コメント (134) | トラックバック (2)

« 2007年10月 | トップページ