« 2007年6月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月 6日 (木)

スローライフは難しい

ひっそり、更新。
お久しぶりです。
なんとなく、以前にミクシーの日記に書いた奴なんだけど、久しぶりにブログの方も更新しようと思って、見返していて、なんとなく、もっとたくさんの方に伝えたい気がするテーマを。
****
このお仕事をしてると、しみじみこの人にスローライフな生活をさせてあげたい!と思う人に出会います。
すごく良い雰囲気で、魅力的で、そしてひっそりとして穏やかな空気がする。

こういう人が私は大好きです。

ホント、鎌倉とか湘南あたりで、温かい人たちと自然に囲まれてゆったり生きていくのが似合っている。

が、しかし、どうやってお金が入ってくるんだ、って話ですよ。
だから、仕事しなきゃってことで、私たちのとこに相談に来るわけです。

正直そんな方々が厳しい世の中で傷付いたり、すれてく姿はみたくないなぁ、と思うわけです。
私みたいな疲れた都会人は週末スローライフ気取りで楽しくリフレッシュしてまたウィークデイは忙しい生活に戻っていけるんだけど、骨の髄までスローライフな人たちもいるんだよねぇ。

貧乏な私が言っても負け犬の遠吠えですが、あんな素敵な人たちが生きていけないなんて、世の中どうかしてますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年10月 »