« 結婚狂騒曲 | トップページ | スローライフは難しい »

2007年6月14日 (木)

ペンギン詐欺

ここ一月くらい、私の中で、ペンギンが熱いのです。

元々始まりは先月。BSのドキュメンタリーでペンギンを追っていました。
見れば近年の温暖化でペンギンも大変な受難とのこと。
寒さに強いように進化してきたペンギンは暑いのはダメ。
雪には強いけど、雨には弱いらしい。
しかもそのドキュメンタリーのラストはなんと群れが生活していた氷が氷ごとなくなっちゃって、ペンギンが居なくなってたんです!
ペンギンが群れごとしんじゃったよっ(><。)。。

そして次の週。
うっかりほとんど観たことのない動物奇想天外を観ていたら、またしても受難のペンギンたちの姿がっ!

私は思いました。

ペンギンたちを救えーo(>_<)o!

そしてはたと我に返って思いました。
今この瞬間「ペンギンを救うためにこちらにお金を振り込んで下さい」っていう振り込め詐欺が来たらあっさりひっかかるね、私。


昨日職場の皆さんと飲みに行きました。
そうして、ペンギンの話が出たので、ここ数週間暖めてきたこのネタをみなさまにお話したのです。

そしたら!
みんなに大爆笑されてしまいました…

曰く「ペンギン詐欺って何っすか8(≧ω≦)8」

曰く「面白いこと考えるねー」

…………
そんなに変かしら?ペンギン詐欺…

|

« 結婚狂騒曲 | トップページ | スローライフは難しい »

コメント

氷の上ってことは、皇帝ペンギンかな?
アデリーペンギン?

私はBSかなんかのドキュメントで、北極、南極に住む動物の生態を見ました。

皇帝ペンギンの、みなで片寄せあって、
寒さをしのぐ姿は、
感動を覚えました。

ペンギン詐欺か。。。
自分の中では、おっけーっす。

投稿: きゅう | 2007年6月16日 (土) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/6783049

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギン詐欺:

« 結婚狂騒曲 | トップページ | スローライフは難しい »