« インフルエンザ | トップページ | ペンギン詐欺 »

2007年5月 9日 (水)

結婚狂騒曲

皆様、あまりにご無沙汰です。最近、ちょっと仕事が疲れ気味で、家に帰ってPC開く気力がないので、サボっていたブログです。

4月末からはケータイからミクシーの日記を更新する、ってことにしてました。で、ひとまず書くのは時間がかかるので、職場の休み時間を利用してコピペで、そっちからブログにも転載しようかと思います。

なんで、ミクシーの日記と同じ内容ですが。

4月29日、快晴の良き日に行ってきました。20年ぶりに会った従兄弟の結婚式。

小さな頃は仲良しで同い年、近所の人には「双子?」といわれた私たち。
いったいどんな大人になって、どんな女性と結婚するのかワクワクしていきました。

で、親族控室に入ります。中には7年ほど前、祖父の四十九日で会って以来のオジサマ&オバサマ&従兄弟。みなさん元気そうです。
従兄弟、7年前はドレットだった髪が、現在はソフトモヒカンに。

そして、やはり7年ぶりの新郎のお母様。変わらずお優しそうな雰囲気です。
さらに、7年前の法事で会えなかった新郎のお父様。もう何年ぶりだろう。
さらに昨年末第一子を出産した従姉妹。
なんだかミナサマ久しぶりで大感動

しばらくすると、新郎新婦登場。


……
………
(°д°;;)

20年ぶりなのに変わらない!分かる!

( ̄○ ̄;)

そして向こうもびっくり!「あっこちゃんだ!」と驚きの様子。
分かるもんですね…

そして式。
結婚指輪が入らずみんなの爆笑を誘い、他に類をみないほど家庭的な雰囲気に包まれた式でした。

披露宴。
なんだか、新郎新婦、そしてゲストまではっちゃけまくりの楽しい披露宴でした。

まずは乾杯のご発声。クジビキで誰にやってもらうか決めてました。
更にお色直しの時に爆笑サプライズ映像を用意。なんだか今日は夫婦芸人の一代ネタ見せショー?
さらに、不味そうな野菜ジュースを新郎&新郎の父&新婦の父で早飲み競争。
新婦の友人たちが繰り広げるモー娘。(モーオタ役の子含む)のダンスに新婦も参戦!

\(◎o◎)/

そんな様子に従兄弟と二人で、「変わってないね」と爆笑しました。
そう。小さな頃から新郎は「天然オトボケキャラ」でした…。
そして似たもの奥さんを捕まえたのね。

う~ん。三つ子の魂なんとやら…

何はともあれ、楽しい1日でした。

しかし、この結婚式、ちと後日談があります。

5月4日の夕刻、父より電話がありました。
父の第一声。

「あれから変わりはないか?」

(?_?)
はて?

父には4月29日に結婚式&披露宴で会ったばかり。
“変わり”と言われても、変わりようもないほど最近ですが??

よくよく聞いてみると昨日まで父はインフルエンザに苦しんでいたとか。
しかもオジからの電話で発覚したところによると、式の参列者があの後バタバタとインフルエンザで倒れたのだとかっ

( ̄○ ̄;)

恐ろしい…あれだけ人が密集したところにいたら、すごい勢いで感染するんですね・・・。

我が親族は私の隣に座っていた従兄弟んも含めかなりの率でインフルエンザに!新婦の新婦はほぼ全滅だったとか!
ちなみに私の従兄弟・新郎もバッチリやられたらしいです!

さてさて。インフルエンザにかかったことのない私は?

もちろん何事もなく、連勝記録をまたも更新です!

そんなわけでゴールデンウィークをまたいだ、結婚狂騒曲なのでした。

|

« インフルエンザ | トップページ | ペンギン詐欺 »

コメント

mixiに書き込み損ねたので、こちらで。
初カキコです。よろしく~。(*^^)v
 
結婚式って、新郎新婦の人柄が透けて見える感じですよね?!
2人のためにっていうご家族や、お友達が作り出す和やかな空気に、
2人がどれだけステキなカップルかを再認識することしばしです。
大きなお世話ながら、そんな仲間を見て私も一安心。なんて。笑

投稿: カズ | 2007年5月15日 (火) 01時52分

カズちゃん、コメントありがとー。

そうそう!なんか結婚式って新郎新婦のお人柄が見えるよね。
そんな雰囲気が私は好きで、結婚式にお呼ばれするのはすごく嬉しいんだよね。

投稿: あき | 2007年5月17日 (木) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/6356980

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚狂騒曲:

« インフルエンザ | トップページ | ペンギン詐欺 »