« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年3月20日 (火)

インフルエンザ

未だかつて、私の記憶が定かならばインフルエンザにかかったことがありません。
風邪はしょっちゅうひくんですけど・・・。

さて今年もインフルエンザは流行していたようですね。

まず、彼氏が風邪をひきました。
彼は友だちにうつされたようです。
彼から私にはうつりませんでした。

その後、クライエントがインフルエンザが完全になおりきってないのに相談にいらっしゃいました。
個室で咳き込みながら話をするそのクライエントに、さすがの私も戦々恐々。
ひ〜。さすがにうつる!!

でも、うつりませんでした。

決して体が強いわけではない私。
何かインフルエンザの抗体でも体の中にあるのでしょうか??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

良い一日

今日は、なんだか「この職場でこの仕事をしていて良かったな」と思う一日でした。

今日朝一番にいらした方が、次回の相談の予約を入れて帰り際に「本当に、こうやってここの方が話を聞いてくださるから助かってます」と、ちょっと涙ぐみながらお礼を行って帰られました。

そして、今日最後にいらした方。「ここの皆さんは本当に温かくて。ずっとひきこもっていて人嫌いだったけど、ここに来るようになって人っていいなって思うようになりました」。

別にお礼を言われたくて仕事をしているわけじゃないんですが、こうして日々やっていることがその方のお役にたっている、と実感できるときは本当にやっていて良かったな、と思います。
最初にいらした方は、自分なりにきちんとやってこられた方で、今も前向きにやってらっしゃる方だから、自分の力が大きくて、私たちは少し事態を整理するのを手伝ったり、アドバイスをしたり、情報提供をしたりしているだけです。それでも、ずっと一人で頑張ってきて、うまくいかないこともあって、きっと弱音を吐けない彼女は孤独を感じながら無理をしてやってきたんだと思います。そんな彼女が自分の力をちゃんと生かしていけるように、私たちが少しでも役にたっているのなら、本当に嬉しいことだと思います。

そして、最後にいらした方。ひきこもっていた方に、「外で人と出会うのも良いもんだ」と思ってもらえたのは、本当に良かったと思います。私の職場はなんとなくアットホームな雰囲気のある所で、私だけでなく他のたくさんのスタッフと彼女はお話をしています。そんな中でここが安心できて、人って信頼できるんだな、って感じてもらえて、それが社会に出ていくことに繋がれたら、本当に素敵だな、と思います。

そんなわけで。今日はとても良い一日だったのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

残業には・・・

残業中です。

やっぱ残業にはハナレグミですね。

癒される、癒される。

帰ってから歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。 Music 帰ってから歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。

アーティスト:ハナレグミ
販売元:東芝EMI
発売日:2005/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイ・続報

昨夜、無事に私の手元にケータイが返ってきました。

いやはや。無いといろいろ困るモンですね。

一度持ってしまったものはなかなか手放せないものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

ご連絡

携帯が今手元にありません。
多分、戻ってくるのは数日先になると思われます。

なんだかないと不便ですね、やっぱり。

ちなみに、電話はそんなわけで通じませんが、メールは普通に送って頂ければPCの方のメールにも転送しているので、普通に私の手元には届きます。
PCで見てお返しするので反応は遅いですけど。

それもしますが、熱を出しました。ふー。風邪みたいです。
でも、最初はみんなに花粉症なんじゃないの?って言われていたので、花粉症じゃなくて、風邪で良かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »