« 「魔笛」 | トップページ | あけましておめでとうございます! »

2006年12月27日 (水)

クリスマスやら年末やら

気づけば今年も今日を入れてあと5日!になりましたね。

1年って本当に早いデス。

こないだブログを更新したのが金曜日でしたね。週末から昨日にかけてはなんとなく年末シーズンらしい出来事続きでした。

まず土曜日。いつもお世話になっている研究会へ参加しました。なんだかいつもの倍くらい参加者がいて,面食らってしまいましたが,とっても興味深い研究の発表を聞かせて頂いて,なんだか燃える気分でした。私も,臨床がんばらねば(←あれ?研究は・・・)。

その後は打ち上げ。皆様と楽しく飲みました。なんとうちのゼミにも2名ほどノロウィルスに感染した方がいたことが発覚。びっくりしつつも,ノロの攻撃から回復されたお二人を喜びつつ,無事に忘年会らしい夜は更けていったのでした。多分,皆様オールだったのでしょうが,私は翌日用事があるので途中でタクシーで(←それでも電車ないんだ?)帰りました。

さて,翌日はいつも横浜に行ってきました。普段からしょっちゅう行っている横浜ですが,いやはやさすがクリスマス☆イブ。人人人。こんなに人が居る横浜をみたのは,秋のジャズプロムナードの時以来です。今回はもっと混んでましたけど。やっぱり横浜は観光地なんですねぇ・・・。いつものケーキ屋さんも行列ができてたり,なんだか花火の時みたいにみなとみらいの道路が渋滞していたり,その様子にびっくりです。いつもみんなで歩いている平日の昼間とかは(笑)人あんまり居ないんですけど。赤レンガのお気に入りの帽子屋さんもあまりの人の多さに買い物断念。やっぱ平日来るに限りますね。夕飯はさすがに横浜のなかでも混雑する観光地ははずして,ゆったりしました。でも,混んでたけどやっぱり楽しい一日なのでした。

次の日はクリスマス。仕事のある普通の一日でしたが,カウンセリングに訪れたクライアントさんが「クリスマスなのにすみません」とお菓子のプレゼントを下さいました。なんだか嬉しくなる手紙付き。うーん。いいですね。で,夜は「のだめ」最終回を妹と観て,ご満悦。そういえばクリスマスケーキを今年は食べていないので,妹が居ると分かっていたらケーキを買って帰ってきたかったなぁ。ケーキサークルでケーキを作ったのもちょっと前になっちゃったし。

そして昨日,火曜日。職場の皆様と忘年会。焼き肉大会!なんだか人が沢山居て,しかも知らない人がいっぱいでした。普段はあまりゆっくり話す機会の無かった方々ともお話して,なんだか楽しい飲み会でした。ただ,11時まで横浜で飲んで帰ると,さすがに家に着くのは遅くなるなぁ・・・そんなわけで,今日は眠いです(笑)。

これで,ひとしきり年末イベントもほとんど終わりなので,気づけば年があけて,今度は新年会ラッシュに突入です(笑)。

|

« 「魔笛」 | トップページ | あけましておめでとうございます! »

コメント

本当に早いですね・・・、年が暮れるのも。明日で仕事納めです。全く実感無しですが。

来年も良い年でありますように。

投稿: TOM | 2006年12月27日 (水) 17時39分

忘年会ラッシュから新年会ラッシュまで、数週間の間飲みっぱなしですよね。
それでは、新年会でお会いしましょう♪

投稿: saya | 2006年12月28日 (木) 09時18分

みなさんコメントありがとうございます!

私も本日21時過ぎに無事今年の仕事納めをしました。
明日から1週間お休みでその間に新しい年が明けるなんて実感がないです…。

本年もお疲れさまでした。
来年がミナサマにとって良い年でありますように。

>sayaちゃん
新年会で会えるの楽しみにしてるよ。
ひとまず実家でのんびりしてきてね~☆

投稿: あき | 2006年12月28日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/4695191

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスやら年末やら:

« 「魔笛」 | トップページ | あけましておめでとうございます! »