« 街は人 | トップページ | 近況 »

2006年11月 6日 (月)

学会の不思議

学会に行くと色々面白いものが展示されています。
普段見慣れない、実験器具や、測定器具などは、臨床現場系の研究をしている私には平素無縁なものなので、なんか楽しい。ただ、近寄ると説明されちゃうので、遠巻きに見ているだけですが・・・。

今日はそんな実験装置や測定器具や、データ解析ソフトや統計ソフトなどにまぎれて、不思議なものを発見!

足マッサージ器!

うーん。研究者もなかなか疲れてますからね!でも、何も学会会場で売らなくても良いんじゃないかなぁ・・・。「待合室に、オペの控え室に最適!」とか書いてありましたが・・・。ってか、ここ医学会じゃなくて、心理学会なんだけど・・・。

それと、今回は会場となった福岡国際会議場についても不思議が・・・

最上階のカフェコーナーの店員のお姉さんのスカートがミニ過ぎる!!

何がしたいんだ、ってくらい短くて、やたら気になったのでした。私がドキドキしてどうするんだろ?

うーん。ろくすっぽ観光もせずに、真面目に学会に出ていると、ついつい笑いを探してしまうのか、なんだか色々不思議を見つけた日本心理学会だったのでした。去年まではそんなに笑いを発見した記憶は無いんだけどなぁ・・・。

|

« 街は人 | トップページ | 近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/4079898

この記事へのトラックバック一覧です: 学会の不思議:

« 街は人 | トップページ | 近況 »