« English Week | トップページ | ハリウッド・セレブ占い »

2006年10月27日 (金)

移動の一日

今日は、移動の多い一日でしたー。疲れた・・・。本当に・・・。

朝イチ、埼玉に近い東京の自宅を出て、遠い横浜の臨床現場に向かいます。
電車の時間が長いので、電車に乗っている間に、週末のイベント(←仕事)の準備のために確認やお願いのメールをうって送信。それが終わったら、資格系スクールの講義時に実施したテストの採点。
で、9:45職場に到着。そっから13:15まで、いつものお仕事。
本来はそのまま夜までそこで、仕事ですが、今日は別のお仕事が入っているということで、ここで、終了。あとは同僚に任せて、横浜を後にしました。

そして、一路また都心へ。
某大学にて、心理学の専攻が決まったばかりの大学2年生対象の心理学演習を2コマ連続でやりました。
時間がないので、お昼はほぼ食いっぱぐれ。お腹すいた・・・。
乗り換えの渋谷駅で買ったチョコレートを食べてごまかします。
そして、演習では、実習もありつつ、説明の時間がやっぱり長くて、なんだか2コマかなり喋って、喋ってたら色々伝えたくなって、さらに喋りすぎて喉がかなり痛くなりました・・・。
実習の途中も、実習中の学生さんたちに話しかけて、感想を聞いたり、質問に答えたり。座って終わるの待っててもいいんだけど、やっぱり心配でねぇ。手が抜けない。
でも、参加していた学生さんたちは皆さん真面目に取り組んでくれて、結構色々的を得た感想や意見を言っていたので、良かったです。皆さん。優秀でした。
で、もう外が暗くなったころに演習終了。
暗闇に紛れて、門の前でサークルの勧誘をされました(笑)。びっくり!
暗くて顔が見えなかったんだろうなぁ。もう三十路目前ですから!!

その後、やはりお腹に何も入れられないまま、普段は金曜にやっている資格系のスクールの振替講義のため、都内を移動。本当にギリギリのスケジュールなので、必死で早足(笑)。
で、18:30から無事に(?)講義スタートです。
なんだか今日はギリギリばかり。とほほ。
いつもと曜日が違うということで、普段より出席者は少なかったですが、また2時間半、今度こそ喋り続けて途中喉と気力が限界に近づいているのを感じつつ、なんとか喋り切って終了。ふー。

その後、残っていたここの校舎の採点と、今日送られてきた地方の校舎でDVD受講している方の答案を添削。特にDVD受講の方は、不便が色々多いので、丁寧に添削&メッセージを添えます。そんなことしているとすごい時間がかかるんですけど、なんかやっぱり手が抜けないんですねー。はぁ。性分だから仕方ない、と諦めて、残業して、なんとか添削も終了。
やっと帰路についたのでした。とほほ。

帰り道、思わず一人で「疲れたー」と言ってしまう感じで(笑)。
一日重い荷物を持ち歩いて、喋り続けて、とっても疲れたのでした。

もう実は1週間近く外食続きだったので、なんとなく普通のご飯が食べたくて、帰宅後、お腹に優しそうな白菜のスープと、野菜と果物たっぷりソースのポークジンジャーと、賞味期限が微妙に昨日までだった納豆とご飯を用意して、夕食。なんとなく、ほっと一息な一日の終わりだったのでした。

まだ、明日、明後日とお仕事続き。明日、昼間ちょっと空く時間がありそうなんですけど、なんだか倒れて寝ていそうな気がする・・・。マッサージでも行こうかな、久々に・・・。

|

« English Week | トップページ | ハリウッド・セレブ占い »

コメント

「性分」なんですね(笑) とてもよくわかる気がします。

投稿: TOM | 2006年10月27日 (金) 10時12分

そうなんですよねー。どうも,「ここは大切!」と思っている部分については,なかなか手が抜けないんですよね・・・。

投稿: あき | 2006年10月27日 (金) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/3967930

この記事へのトラックバック一覧です: 移動の一日:

« English Week | トップページ | ハリウッド・セレブ占い »