« ハリウッド・セレブ占い | トップページ | ピアノで肩こり? »

2006年10月28日 (土)

イベント週間終了、そして・・・

はー。本日、英語でしゃぶしゃぶレストラン接待を終えて、今週のEnglish Weekは全て終了。

英語っていうより、1週間で3つ続いたイベントの運営責任者だった、ってことが一番大変だったわけですが。大きなイベントをトップで仕切って、本当に疲れた。今日の午後あたりは心理的な苦痛がピークでやや”うつっぽく”なりましたが、終わってみればすっきり(笑)(←立ち直り早っ!)。苦痛に感じた出来事も、家に帰るまでの間にはその事実と自分なりの距離がとれて、「っていうか、考えてみれば、そもそも私何にも悪くなくない?」「っていうか、あとから言うのは簡単だし」「偉そうに上から物言われる筋合いないし」みたいな(笑)。最終的に大きなトラブルなく終わったし、細かいことはもういーじゃん。って、開き直りが早かった。
そして、残ったのは無い時間を割いて手伝ってくれた皆様への感謝です。やっぱ、自分のことに手一杯だと人のことまで気が回らないし、回してるつもりでもいい形で表現できないし。

ただ、今回の出来事を通じて、久々に思い出した事があります。それは・・・

やっぱ、私、集団行動苦手だわ(笑)。

やっぱ私は相変わらず気ままな一人旅派の写真部員でした(笑)。集団仕切るなんて無理。ってか、気を遣いすぎて疲れますね。最近は、結構チームで動くのにも馴れましたし、楽しいなー、と思う事が多いです。で、サブで動くのは結構得意ですが、トップに立つのはやっぱ苦手です。あまり性に合わないです。なんか、人に指示出すより自分が動いちゃった方が早い、って思う方だし。みんなのモチベーションが高ければ多分私が敢えて上、って意識せずにコラボレートしていけるんですけど、みんな多分基本嫌々やってるんで。腰のひけてる人にお願いしてやってもらうより、絶対自分の体動かしちゃうんですよね。それに、どっか苦手意識があることだけに、必要以上に多分気負いがあるし。余計な力なんて入ってもいいことないし。

うーむ。って、まぁ、だから手に職の仕事してんですけどね。

イベントやるのも、自分でモチベーションが高ければイヤではないし、実際にもうちょっとそれに割ける物理的時間があれば細かい段取りまでできそうな気がするのですが。やっぱ仕事は一つ一つ丁寧にやっていかないといい仕事はできないし。っていうか、私が要領悪いだけなんですけど。

まぁ、とにもかくにも私の弱い所を再確認した、一週間でもありました。これから、どこに行ってもこういう局面はあるかと思いますが、苦手なことだけに、ちゃんとそのための時間をやりくりして、しっかり準備をして臨みたいなぁ、と思う今日なのでした。

さっ!これでやっとピアノと自分の論文(←ピアノが先)に集中できますね、多分・・・。

|

« ハリウッド・セレブ占い | トップページ | ピアノで肩こり? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/3989297

この記事へのトラックバック一覧です: イベント週間終了、そして・・・:

« ハリウッド・セレブ占い | トップページ | ピアノで肩こり? »