« また、メールだ | トップページ | English Week »

2006年10月20日 (金)

心もデトックス・・・

今週はろっくすっぽブログも更新していませんでしたが,何をしていたか・・・

心に毒が溜まってました(笑)。

心ですよ。体じゃなくて。いや,体も毒だらけかもしれないけど。

色々重なって,なんというかね。何かで見た会社を辞職する理由NO.1は上司のとの人間関係だそうですが・・・わかるねっ!若干2名ほど,表面上はうまくやっているけれども,本当は納得いかない上司がいまして。そんなわけで心に毒が溜まりっぱなしの1週間だったわけです。

でも,仲間と毒だしランチとか,毒だし飲み会とか(←要は愚痴をはき出す会)やったんで,ちょっとデトックスされました(笑)。

ジョナサンケイナーの星占いによれば,明日からの1週間の天秤座。「更には、太陽が第二宮で火星および金星と直列します。これは「輝く」チャンスが巡ってきたことを示しています。もって生まれた才能を発揮し、人生の豊かな実りを刈り取ってください。今週は本当によい一週間になるでしょう。」ですって。楽しみにして,綺麗な心になる1週間を夢見たいと思います。

|

« また、メールだ | トップページ | English Week »

コメント

お疲れ様です。

私めも今週は疲れました。
学校のボスの言い分に納得しながら、
なんだかな~、とか、そうじゃないだろ、と思いながら、
夜8時半まで保護者と面談してました。

いろんな人の事情を理解しながら、保護者にタイミングを見計らって、医療機関をすすめる、いやあ疲れた。
その後先生らと飲みにいきましたが、
夜9時からの飲みはあまり楽しくない。(^へ^)

占いといえば、
あきさん、これはいかがですか?
「ハリウッドセレブ占い」なるものです。

http://girls.www.infoseek.co.jp/express/lux/fortune/

私は男性ながらやってきましたが、「スカーレット・ヨハンソン」でした。

女性に生まれた方が得だったかも?


投稿: きゅう | 2006年10月22日 (日) 08時40分

毒を溜めるとロクなことがないですよね・・・。

心理をやっている人同士だと、互いに分析をし、関係性を修復するような気もするのですが・・・。それは素人が考える理想であって、それだけ人間というものの奥が深いということなんでしょうね。

持ち込まれる相談事のだいたい70%が人間関係。評価、位置付け、それと生理的に嫌だとかの内容です。70%のうち、上司に寄せられるものが80%!
これが実感値です。部下の言い分の一方で、上司の言い分もあるのですが。
よく、「上司は選べない」と言いますが、上司も部下を選べません。一旦出来上がった関係性は、アドバイス程度では変わりません。
そこに第三者的に入っていく試みをやっていますが、すぐに元に戻ってしまいます。どうすれば良いのやら。

というような、自分の毒を、吐き出す場が無いのが、不満だぁ!(笑)

投稿: TOM | 2006年10月23日 (月) 11時20分

コメント,ありがとうございます!

>きゅうさん
学校のボスは大変みたいですね。私の友人も随分苦労してます。学校に限らずでしょうが,ケースには様々な立場の人が,色々な考えで関わってくるので,大変ですよね~。

そうそう!ハリウッド・セレブ占い!やってみました。詳細はまた別に・・・。

>TOMさん
TOMさんのお仕事も毒が溜まりそうなお仕事ですよねぇ。人の毒を聞き続けると,自分にも毒が溜まっていきそう・・・。

心理の人間同士でも,やっぱり自分を客観的に見るのは大変です。自分が絡まないときと,自分が絡んだ時では随分違うんですよ!悲しいことに・・・。
例えば,恋愛や夫婦関係,子育てなど,頭に理屈は入っているけれど,なかなか難しいものです。

投稿: あき | 2006年10月27日 (金) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/3895915

この記事へのトラックバック一覧です: 心もデトックス・・・:

« また、メールだ | トップページ | English Week »