« 心もデトックス・・・ | トップページ | 移動の一日 »

2006年10月23日 (月)

English Week

えー。やってきました、イベントと接待の1週間。
イギリスからお客様が来ているので、久々に英語ばかりの1週間。
イレギュラーなことが多いので、しっかり予定を確認しないと!

今日、早速ディナーを彼を囲んで食べたのですが、7月末のギリシャの旅以来、ほぼ3ヶ月ぶりに英語を使いました。最初全く口から英語が出てこなくて、あたふたしましたよ(笑)。やっばいなー、って(笑)。

とりあえず、ビックリするほど沢山出てくるイタリアンのコースをいやというほど堪能しながら、久々の英語にあたふたし、なんだか疲れているからか緊張しているからかちっともお酒もおいしくなく、それでもなんとかディナータイムをこなしたのでした。

ちなみに、私が今日話したこと。
真面目な話:発達障害の話(しかも、質問したはいいけど、答えの話が長くて途中でついていけなくなり、友だちに通訳してもらう(笑))
社交的な話:イギリスの映画(何故か主にヒュー・グラントについてよく話す。ラブアクチュアリーはいい映画だったとか)、日本で有名なイギリスのアーティスト
以上です。あとは、英語のできるお友達と先生のおまかせ。

この日が来ることは1年くらい前から分かっていたのに、相変わらず英語の準備はちっともしてなくて、いかんなー。

|

« 心もデトックス・・・ | トップページ | 移動の一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/3933184

この記事へのトラックバック一覧です: English Week:

« 心もデトックス・・・ | トップページ | 移動の一日 »