« エノスパ | トップページ | "IN SEARCH OF MOZART" »

2006年8月18日 (金)

CONGOカルテット with FRIENDS

昨日から仕事復帰!ですが,復帰早々,ジャズ友の会です。

CONGOカルテット with FRIENDS @日比谷シティ広場
金剛督(Sax) 林あけみ(Pf) 是安則克(B) ツノ犬(Dr) 上原裕(Dr) MAC清水(Perc)

19:00に先輩と日比谷シティ地下「むつ新」さんで待ち合わせをしていたのですが,そんな日に限って会議が延びたり,予算関係の仕事があって,20分ほど遅刻。「むつ新」さんに到着すると,関係者席ですっかり皆さん盛り上がっていました。今日は塩ラーメンを食べさせていただきました。美味しい!さっぱりでいいですねー。

その後,ライブなわけですが,今日は見ての通り,タイコの方が3名も。なんだか迫力です。屋外に広がっていくドラムとパーカッションの音はとても気持ちが良く,何よりもたたいているご本人達がすごく楽しそうでした。ツノ犬さんはいつも楽しそうに叩いていますが,さらにいつにも増して楽しそうでした。途中から,聴いている私まで笑っちゃいました(笑)。

それと,ウッドベースはやっぱりとってもステキな音がするなぁ,となんだか今日はしみじみ思いました。そんなリズム隊の上にメロディをのせている金剛先生,あけみ先生も素敵でした。パワー有るなぁ。でも,ピアノが生ピアノだったらもっと良かったなぁ,とか贅沢思ってみました。余談としてはあけみ先生のアオザイ姿ステキでした。

そんな各楽器と,そこから紡ぎ出される曲はとてもステキで,仕事復帰一日目はとても快調にスタートしたのでした。演奏を聴きながら「私は幸せ者だなぁ」と,仕事の間にこんなステキな時間をもてることがなんだか嬉しくなりました。

そして,演奏を聴いていた一緒のテーブルではジャズピアニストの板倉克之さんのニューヨーク話を聞かせて頂いたり,打ち上げではMAC清水さんと色々お話させていただいたり,おしゃべりの時間もとても楽しい一日でした。

こんなステキな一夜をセッティングしてくださったむつ新の伊藤さんに大感謝です。

そんなわけでさらに充電ー。元気に論文書こう!!

|

« エノスパ | トップページ | "IN SEARCH OF MOZART" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/3107768

この記事へのトラックバック一覧です: CONGOカルテット with FRIENDS:

« エノスパ | トップページ | "IN SEARCH OF MOZART" »