« 森山大道 "25時 shinjuku, 1973" | トップページ | CONGOカルテット with FRIENDS »

2006年8月16日 (水)

エノスパ

昨日はエノスパ行ってきました。エノスパって何って、江ノ島にあるスパです(笑)。3月に職場の遠足の引率(?)で行った時には、「何だろこのゴージャス目な作りの建物は?」って位でスルーしていたやつでした。

なんか良い一日でした。
のんびりとした。

朝はバタバタで、友人一名電車を間違えてバタバタ(笑)。
小田急の電車は難しいです。快特とか、休講とか電車の種類は多いし、支線が多くて行き先はいっぱいあるし。

で、ついてからご飯。大好きなしらすのかき揚げ丼。でも、量が多くて食べきれんかった。昼から女3人外でビール飲むってのもなかなか良いです。
その後、結局海には入らずエノスパへ。まずは水着でプールコーナーへ。

でもね、笑っちゃうのは入り口。
「入れ墨、タテュー、ひどい飲酒なければ大丈夫です」と軽く入り口のオネーさんは言うんですが、入ってるのよ、一人、ごまかしようもないほどしっかりとタテューが(笑)。結局、彼女は水着の上にシャツ着用で(笑)、裸で入らなくちゃいけない温泉エリアには立ち入りませんでした。
去年、栃木の温泉行った時はそんな注意書き無かったんでフツーに入ったんですが、今回は何度も確認されてるんで、さすがに隠さざるをえないのかな?と。

とにもかくにも、プール→温泉→休憩室でお昼寝→屋上で夕日を見ながらビールとなんだかのんびりな一日を満喫。いいですね、こういう昼からのんびりするの。

|

« 森山大道 "25時 shinjuku, 1973" | トップページ | CONGOカルテット with FRIENDS »

コメント

ひゃっひゃっひゃ、ハイ、TATTOOは入っている友人です。
NG出されるのは慣れてるので、ちゃんとそういう時に羽織る用のシャツは必需品ですよ。
こんなに、ピースフルな柄なのにね。

裸の温泉エリアには入れなかったけど、中のプールも温水だったし、温泉の水のプールもあったので、そこに浸かってました。
途中、3階のプールで、光と水のショー(多分、横浜駅から丸井方面に行く途中、31アイスクリームのお店の横にある噴水の仕組みと同じヤツ:分かる人にしか分からない)をやってたので、楽しめましたよ。

プールも全て浅いので、お子様連れにはぴったりかと思います。

普段、自分も友人たちもTATTOOに慣れきっているのだけど、たまにこういう所行くと、まだまだ世間は十羽一絡げでNGなんですね。

投稿: saya | 2006年8月17日 (木) 01時13分

ほんと、ほんと。私もsayaちゃんのTATTOOなれちゃったけど、やっぱ世間的にはNGなんだねぇ。かわいい絵なのにね。

しかし、そんなこともありつつ楽しい一日だったよね。また遊ぼー!!

投稿: あき | 2006年8月18日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/3081518

この記事へのトラックバック一覧です: エノスパ:

« 森山大道 "25時 shinjuku, 1973" | トップページ | CONGOカルテット with FRIENDS »