« 「楠本まき選集」 | トップページ | 音楽関連記事index »

2006年8月22日 (火)

生活あれこれ

最近、随分と自堕落な生活を送っていましたが、そろそろそんな生活にも別れを告げねば、と思い最近ちょっと生活改善に向けて頑張っています。

だいたいにして、まず部屋が汚い(笑)。
でも、正直荷物が多すぎてどうしていいか分かりません。増えすぎたCDをどこに置こうとか、ピアノの譜面どうしようとか、物の置き場にまだ思案していて、片付きません(涙)。ちょっとずつ頑張ろう・・・。

あと、太りました。

まず、食生活を見直さねば、と先週末から野菜中心の生活に徐々に切り替え。食べ物のバランスを考えるようにしました。お盆休み初日の10日からライブを観に行った17日まで毎日飲み続けて、なんだか食がひどく不健康な気分。実は韓国料理で野菜食べたりとか、ヘルシー系のお店で飲んでいたのが多かったの、お酒で全部意味なし、みたいな・・・。飲み過ぎなんで・・・
食事での変化はなかなか効果を実感するのは大変だけど、ひとまず続けてみたいと思います。

そして、ひどい運動不足。
最近、左半身が本当に退化していてヤバいな〜、と。今日の朝本当にダルくてヤバいと思って、今日は久々にジムでヨガしました。75分のプログラムに行ったのですが、正直体がもたなくてビックリしました。今まで75分疲れて「もう無理!」なんて思ったこと無かったのに。ここ数ヶ月で相当老化していたみたいです・・・。しかし、ひどく汗をかいて(汗かかないのはもっとやばいんだけど!)、これでホットヨガとかやっちゃったら、どんだけ汗かくんだろう?と疑問に思ったのでした。

久々のヨガは疲れたけど、自分の体から逃げずに向き合うのは大切だと思いました。

まぁ、とにもかくにもいい加減この生活を改めて、秋に向けて気を引き締め直さなければ、とちょっとずつ頑張ることにしました。ちゃんと続けられますように!!

|

« 「楠本まき選集」 | トップページ | 音楽関連記事index »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/3173138

この記事へのトラックバック一覧です: 生活あれこれ:

» ホットヨガとは [ホットヨガ]
ホットヨガというのは、蒸し暑い部屋で行なうヨガのことで、室内を室温38℃、湿度65%の状態にすることで、筋肉や関節がもっとも柔らかくなります。それにより、ヨガ本来の難しいポーズがとりやすいだけでなく、ケガ対策にもなります。それがヨガとの大きな違いであり、ホットヨガの特徴です。今話題のデトックス効果とは、体内の老廃物を排泄する解毒効果という意味ですが、ホットヨガは高温多湿の室内でヨガに取り組むこ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 15時52分

« 「楠本まき選集」 | トップページ | 音楽関連記事index »