« スネオヘアー 「スプリット」 | トップページ | 感謝・感謝 »

2006年8月28日 (月)

帯状疱疹

数日前から、体の一部にあせものようなものができて、さらにそれが水ぶくれのようになって、すごーく痛かったのです。で、昨晩に至ってはあまりの痛さに夜も眠れなかったりしていたのですが、ついに週があけて今日皮膚科に行ってきました。

で、結果、「帯状疱疹ですね」とのこと。

初めて聴いた病名ですが、何でも体内に潜伏していた水ぼうそうウィルスが、疲労や外傷等によって身体の免疫力が低下した場合に引き起こす病気だそうです。ちなみに、水ぶくれは顔、胸から背中、おなか、手足などにできて、神経にそって体の片側に帯状にできるのだそうです。私も左足にだけ帯状にできています。

で、薬を貰いました。効き目が出てくるには丸一日はかかるとのことで、しばらくこの状態が続きます。
うーん。つらい・・・。
痛み止めをもらったのでのんでみたのですが、若干効いているのかもしれないけど、やっぱり痛い・・・。何かに集中していたりすると結構平気で、ピアノのレッスンの間も忘れていたのですが、終わったらやっぱり痛かった。うーん。早く治りますように。

病院の帰りに新宿駅の南口改札前で、高1の時の友だちにばったり会ってびっくり。こんなに人が多くても偶然会ったりするもんですねー。二人で目が合ってお互い驚いちゃいました。

|

« スネオヘアー 「スプリット」 | トップページ | 感謝・感謝 »

コメント

この時期、いろいろ体調は崩しやすいようなので、
ご自愛ください。

>新宿南口

今日ですか?

変な話、今日私は1時前後、その場所にいました。
東口のヨドバシカメラの屋上?に山崎まさよしさんのポスターがでかでかと張ってましたが、
昨日ちょうどTSUTAYAのDVD半額貸し出しで、
「八月のクリスマス」を借りたところでした。

世界は偶然で動いているのかしら。
(他にも仕事でびっくりする偶然がありましたふぁ)

投稿: きゅう | 2006年8月28日 (月) 23時07分

帯状疱疹って、すごく痛いって聞いた事あります。
やっぱり、この暑さじゃ体力落ちてしまうんですね・・・
お大事に・・・
ちゃんと休みをとって下さいね!

ちなみに、私は午後15時頃、南口~西口を闊歩してました。
会社のお使いで、西口の伊東屋まで。
もしかしたら、ちょっとずれたら私とも偶然会ってたかもしれないですねえ。

投稿: saya | 2006年8月30日 (水) 01時15分

皆様,ご心配おかけしてます。

>きゅうさん
ほんとに,気づけば自分の周りにも体調を崩している人が結構いらっしゃいました。気をつけないとですね。

新宿南口は私の月曜日の出没スポット(笑)です。月曜の勤務先も最近通い始めたピアノ教室もそのへんで,夕方6時から夜9時くらいの間は出現率高いです(笑)。

>sayaちゃん
そうそう!痛いのよ!これが。体全体がだるいとか何かではなく,局地的に症状の出ているあたり,神経に添って痛い!!

sayaちゃんも新宿出現スポットよね。そのうち偶然会ったりして。

投稿: あき | 2006年8月30日 (水) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/3238059

この記事へのトラックバック一覧です: 帯状疱疹:

« スネオヘアー 「スプリット」 | トップページ | 感謝・感謝 »