« ふて寝 | トップページ | SUZU cafe »

2006年8月 5日 (土)

時計

私は長く時計を持っていませんでした。
たぶん、もう6、7年、時計を持っていなくて。大学院の入試の時に、時計を持っていない上に掛け時計のない部屋で受験をしなくてはならなくて焦ったりしたこともあったのですが、それでも持っていませんでした。
携帯を時計代わりにしていて。

でも、今回ギリシャに行く途中、ドーハの免税店で時計を買いました。向こうで携帯使えないし。充電器ももってきないし。一人旅だからさすがに時計なし、ってわけにはいかないわけで。

で、なんとなく時計は嫌いです。

音がいや。カチカチと刻まれているあの秒針の音がイヤです。
普段は気にならないのだけれど、静かになったり、何かをしていてふと我に返った瞬間耳に入ってくるあの音。なんだかとても落ち着かない。

静かな部屋の中で一人であの音を聞いていると、今この時間が過ぎるのをただ見送っているだけのような、そんな気がしてきて、ひどく不安な気持ちになります。

なんていうのは、ひどくセンチメンタルな話ですかね。

|

« ふて寝 | トップページ | SUZU cafe »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/2936510

この記事へのトラックバック一覧です: 時計:

« ふて寝 | トップページ | SUZU cafe »