« 時計 | トップページ | N響友の会Vol.6 「ほっとコンサート」 »

2006年8月 6日 (日)

SUZU cafe

今日は先輩たちと待ち合わせの前に、少しカフェで文章でも書こうかと早めに家を出ました。ランチがてら、NHKホールへ向かう公園通りの坂の入り口のビル3F”SUZU cafe”に寄ってみました。

雰囲気は良いです。店員さんも丁寧です。でも、頼んだ冷製トマトのカッペリーにはちょっと茹で過ぎで美味しくありませんでした。いや、少し冷やしが足りなかったのかも。もうちょっと冷やしたらパスタもしまってちょうど良かったかも。いずれにせよ冷製というにはぬるくて、さらに柔らかすぎました。でも、雰囲気は良いし、一人でも丁寧に扱って下さったし、テーブルが広くて窓際なので文章を書くには良かったです。もう一度くらい寄ってみて今度はオムライス辺りに挑戦したいと思います。

でも、窓際なんだけど、やっぱ当たり前だけど外の景色は渋谷だからゴミゴミしているんですよね(笑)。エーゲ海の島みたいなみたいな本当にのんびりした雰囲気になれるカフェが渋谷にもあったらいいのに(←無理です)

Image1
あきの和みカフェのイメージその1(エーゲ海ミコノス島リゾートホテルにて)

Image2
あきの和みカフェのイメージその2(エーゲ海ミコノス島の海岸カフェにて)

Image3
あきの和みカフェのイメージその3(エーゲ海サントリーニ島にて)

そんなのありませんから!渋谷には!!

帰りに皆さんで立ち寄ったカフェはひどかったです。なんだかいつまでたってもお水出てこないし。レジの手際も悪いし。お店の中に御神輿があったりコンセプトが納得いかないのは、センスの違いということでよいのですが、ハードな部分じゃなくて、ソフトな部分って大事ですよね。ちゃんと接客ができるっていう。そんなわけで二度とここにはいきません。

そんな感じのカフェ歩き。筆の進むお気に入りのカフェを求めて、また色々探索してみましょう。

|

« 時計 | トップページ | N響友の会Vol.6 「ほっとコンサート」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/2960177

この記事へのトラックバック一覧です: SUZU cafe:

« 時計 | トップページ | N響友の会Vol.6 「ほっとコンサート」 »