« 旅の前に | トップページ | ハチクロ »

2006年7月14日 (金)

当たるもあたらぬも・・・

当たるも八卦,当たらぬも八卦,と言いますが,私は占いは主に良いことだけ信じることにしています。

数年前からうちの研究室まわりで密かに(?)はやっていた占いは「ジョナサン・ケイナーの星占い」。なんか書き方が面白いんですよ。格言っぽくて。で,先週の土曜日から今週金曜日,つまり今日までですね,の天秤座。

「今週、あなたが周りの人と違うからといって謝罪する必要はちっともありません。自分という人間に誇りを持ってください!もうじきあなたは一皮むけるはず。そうしたら、もっと自分に誇りを持てるようになるでしょう。」

これは信じることにしました(笑)。変わり者であることを自認している私としては大変ありがたいお言葉です。ちなみに,明日から1週間の占いは

「最悪の時期は終わりました。問題がだらだらと続いているような感じがする?どうしてそんな感じがするかと申しますと、複雑な問題が解決するまでにはある程度の時間が必要だからです。あなたは疲れています。そして悲観的になり始めています。でも心配する必要はちっともないのです。数ヶ月先といわず、数日先には改善の兆候が認められるでしょう」

とのことです。悲観的にならないように気をつけよう。

ちなみに,我が家では占い師といえば池袋パルコで占い続けて数十年ブクロの母・佐藤綾乃さんです。困ったときの綾野頼みですよ。

|

« 旅の前に | トップページ | ハチクロ »

コメント

あきさん、天秤座、本当ですか?

実は私も天秤座。
10月6日です。

ってだれも聞いていない。(--)

投稿: きゅう | 2006年7月14日 (金) 22時19分

私、獅子座☆って、誰も聞いてない?

早速見てみました。
「獅子座の人々にとっては上がり下がりの激しい一週間になりそうです。」うーん、普段から結構そうだから、更に激しく・・・?

でも、私は何より血液型占いを信じます。
だって、りつこが典型的。

今日、午後15時頃いきなり、
「今からタイに行ってきます。飛行機落ちないように祈っててね!」っていうメールが・・・おいおい、聞いてないよ???
授業どうする気だ?

投稿: saya | 2006年7月14日 (金) 23時38分

私も見てみました。
「ジョナサン・ケイナーの星占い」。

面白かったのは、てんびん座に関する「現実」と呪い。

納得したのは、
>天秤座が分かち合うことを好むという点です。

うんうん。当たっている。

一人でいいとこどりするのに、何か罪悪感が残ります。だから、何かいいことがあると、「半分でいいや」と遠慮して、全体として損をしてしまうような。

投稿: きゅう | 2006年7月15日 (土) 10時57分

>sayaちゃん

りつこB型?
しっかし、いきなりタイに行ってきますってねぇ。相変わらず・・・。
sayaちゃん、もうすぐ誕生日ね。獅子座だもんね。

>きゅうさん
きゅうさんも天秤座ですかぁ。なんだか親近感。
これからもよろしくです(笑)。
分かち合い、っていいですよねー。でも、私は一人でも結構喜んじゃうかも・・・。

投稿: あき | 2006年7月16日 (日) 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/2651484

この記事へのトラックバック一覧です: 当たるもあたらぬも・・・:

» 7月8日(土)〜7月14日(金)までの占い [運命鑑定士☆悠岑(ゆうしん)先生の誕生月占い]
今週は決意、決断の週。向上心を持って行動してOKです。台所の電化製品の掃除がラッキーアクションです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 22時00分

« 旅の前に | トップページ | ハチクロ »