« 板倉克行Night @新宿ピットイン | トップページ | ギリシャの旅の準備 »

2006年6月 8日 (木)

音楽と気分

昨夜の打ち上げでまたも終電。朝からやや眠い。

なんとか午前中の仕事をこなし、昼食はいつもの担々麺屋瀬佐味亭へ。店内へ入ると耳に飛び込んできたのはJohnny Hartmanのダンディな(笑)歌声。今週の瀬佐味亭はColtrane特集でした。かかっていた曲はJohn Coltrane & Johnny Hartman。

しっかし、昼間っぱらからこんな夜の雰囲気バリバリの甘〜い声を聴いてしまっては、午後の仕事のやる気も低下するってもんです。人と音楽との関係は不思議。気分に合った音楽を聴こうとする一方で、逆に音楽に気分が影響をうけたり。
なんて、半分眠い言い訳みたいな話しでした(笑)

<>

ジョン・コルトレーン・アンド・ジョニー・ハートマン
Music ジョン・コルトレーン・アンド・ジョニー・ハートマン

アーティスト:ジョン・コルトレーン&ジョニー・ハートマン,ジョニー・ハートマン

販売元:ユニバーサルクラシック

発売日:2005/09/28

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 板倉克行Night @新宿ピットイン | トップページ | ギリシャの旅の準備 »

コメント

やっほー、久しぶりに遊びに来たよ。音楽といえば最近心にしみわたる曲なんて聞いてない。思考回路を奪われる音楽ばかり、退行しています(笑)。SOCAとかCALIPSOというのがこちらの音楽。機会があったら聞いてみてね。

投稿: えり | 2006年6月 8日 (木) 11時23分

終電?始発じゃなくて???

音楽と言えば、やっぱり・・・、一度好きになるとしつこい私は、今日も●ク●ク聞いています。もうとろけそうです。

>えりさん
お久しぶりです!
思考回路なんて、捨てておいて、のんびり考えるのを止めてるのも幸せですよね。しかも、あんな景色のいい所で。
私も機会を見つけて、思考回路を奪われてみます。
「SOCAとかCALIPSOというの」ね、メモメモ・・・

投稿: saya | 2006年6月 8日 (木) 11時33分

>えりちゃん

久しぶりー。元気にやってる?
確かに思考回路が奪われそうな地域なイメージ、そっちは。
今度聴いてみます。私も思考停止しよう・・・。

>sayaちゃん
さすが、筋金入りの◯ク◯クファン!!
私は最近終電でも結構疲れちゃってさー(笑)。寝不足がこたえる歳になったみたいだよー。なんだか寂しい・・・。

投稿: あき | 2006年6月 9日 (金) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/2120910

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽と気分:

» 瀬佐味亭の黒担担麺 [まろまろ記]
担々麺が有名なお店の三周年で50円フェアをやっていたので知り合いといってみる。... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 17時03分

« 板倉克行Night @新宿ピットイン | トップページ | ギリシャの旅の準備 »