« 10年ぶりのピアノ | トップページ | あたふた »

2006年6月15日 (木)

ご縁とタイミング

最近、しみじみご縁っていうか、そういうものを感じます。仕事でもプライベートでも。

「こうしたい」「ああなったらいいな」という風にどんなに思っていて、それなりに努力しても、なんだかすれ違ったり、タイミングを逃していたりしてうまくいかないものもある。「もう諦めるしか無いのかな?」なんて。
そうかと思えば、「こういうのいいかも?」なんて軽く思っていたことが、トントン拍子に話が進んで、あっというまに形になっていったり。なんだか不思議なものです。

努力することってもちろん大事で、きちんとやっていくことが何をするにも基本なんだろうけど、うまくいくかどうか、考えていたラインで進んでいって徐々にステージをあげていけるかって、なんだかタイミングやある種「運」的なものも大きいなぁ、なんて。

うまくいかないことと、うまくいきすぎのことが続いた最近、「私どこに行っちゃうんだろう?」って自分の持っているご縁を考えた帰り道でした。自分のことなのに人ごとみたいだけど、なんだか楽しみでもあり、怖くもあり・・・。

|

« 10年ぶりのピアノ | トップページ | あたふた »

コメント

人とのつながりって、つながり始めると、本当に驚くようにつながっていきます。
きっとあきさんの、踏み出す「一歩」があるからなのですよ(笑)。
よい「縁」が続きますよう、お祈り申し上げます☆☆☆

投稿: Nowhere Man | 2006年6月16日 (金) 06時22分

人との縁って不思議ですよね。
思わぬところでつながっていいたり・・・
何か、周囲の助力で物事が進む時や、困ってるときに助けてもらえる時ってあります。
そんな時、感謝の気持ちを忘れずに行きたいと思います。

投稿: saya | 2006年6月16日 (金) 09時07分

ホント,縁って気づいてみたら驚くほどつながり出したり,不思議ですよね。

>Nowhere Manさん
コメントありがとうございます。「一歩」が十歩になるよう,私も頑張らないとですね(笑)。このままなんとかうまく形になっていきますように・・・。

>sayaちゃん
そうそう。助けてくれる人がいる,って本当にその通り。感謝の気持ちは大切ですよね。それに,私もそういう人たちの良いご縁になれるといいなぁ,なんて。久々に(?)ちょっと仕事やる気です(笑)。

投稿: あき | 2006年6月16日 (金) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/2234977

この記事へのトラックバック一覧です: ご縁とタイミング:

« 10年ぶりのピアノ | トップページ | あたふた »