« 音楽と気分 | トップページ | バルトーク弦楽四重奏団 »

2006年6月 9日 (金)

ギリシャの旅の準備

今日一日ボツボツとギリシャの旅の準備をしていました。

アテネで学会発表を終えてから島巡りをするので,その交通を調べていたのです。なんだか,昔は「行けば分かるんじゃない?」みたいに適当にかまえて,航空券と一泊目の宿しか取らずにいた私ですが,編集長との取材旅行を通じて随分計画性というものを身につけたような気がします。昔は計画を持って行くこと自体に若気の至りで(笑)抵抗があったのですが,今は計画を立てるのも自分だし,島巡りなんてフェリーの時間調べとかないと予定なんてたたないし,バカンスシーズンだから混んでるかもしれないし,などなど,最終的にどんな素敵なものに出会えて,少しでも良い写真が撮れるかに焦点が当たってきましたねー。

ただ,今回は取材じゃないので,大きなターゲットをタイトにせず,絞ったターゲットとそこまでの寄り道を楽しむ旅にしようかと思案中。

ただ,大学生の頃と違って,時間がない!なので,島を3つ巡るのはやっぱり結構タイトな話で。うーん。移動時間をどう使うかも色々大変・・・。

なんて考えているのが楽しいのですよ!旅の準備も大好き。

【ギリシャ旅行の準備に役立ちそうなサイト】

*フェリー会社* どれもギリシャ語だけでなく英語のサイトはあり。

Hellenic seaway 

ANEK Lines

Minoan Lines

*航空会社* 国内便と一部地域のヨーロッパ便をカバーしてます。

Olympic Airlines

Aegean Airlines

|

« 音楽と気分 | トップページ | バルトーク弦楽四重奏団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/2142352

この記事へのトラックバック一覧です: ギリシャの旅の準備:

« 音楽と気分 | トップページ | バルトーク弦楽四重奏団 »