« そろそろ旅支度 | トップページ | 研究の発表 »

2006年5月22日 (月)

サロン巡り

えー、今年に入って初めて(笑)、ヘアサロンに行ってきました。
なんだかんだ忙しかったり、腰が重かったり(笑)してたんですが。

私の行っているのは池袋のSalonAというヘアサロンです。ずっと実家の近くのSAFI-MWEGIというサロンに通っていたのですが、さすがに遠くて帰れないんで、数カ所渡り歩いた後、SalonAにここ2年くらい落ち着きました。

久々にストレートにしたんですよ。お店の方に聞かれて考えてみると、ストレートにしたのって、5年ぶりくらい!!びーっくり。そんなにずっとパーマだったんだぁ・・・。
で、カラーもちょっと黒目にしました。
なんて言うかな、最近研究者としてピシッと話さなくちゃいけない時もあったりして。そんな時にちょっと思っていたのが、「ただでさえ若くて見た目の説得力が薄いのに、こんなふわふわ可愛い系なヘアスタイルでいいのか?!」みたいな。で、次はちょっとクール目なスタイルにしようかと。って、まずは見た目から(笑)

ここのサロンの良い所は、馴れ馴れしくなく適度な距離で接客してくれる所と、きちんと一つ一つ説明してくれるところです。丁寧な接客。ただ、どこもそうかもしれないけど、待ち時間が長いのが欠点。今日も1時20分にお店について待ったりして、結局カラーに取りかかったのが2時過ぎ。まぁ、1時の予約に20分も遅刻してきた私も私なんですが。それからカラー、縮毛矯正と結局終わったのは5時半過ぎでした。こうなっちゃうから、1日空いてないとなかなか行けないんだな。
でも、まぁ出来上がったサラサラのストレートはなんだか楽しいので良かったです。

で、その後、広尾のフランシラサロンへ。
何故こちらにいったかというと、こないだ、フェイス&デトックス110分コースのチケットプレゼントに当たったので(笑)。ここはフィンランドのエステとのこと。こないだの映画「かもめ食堂」といい、フェンランドづいてるな(笑)。フィンランドへ行こうと言う啓示ですかね(笑)。

良い所でした。とてもゆっくりしたところで、一つ一つ丁寧に聞いて、説明もしてくれて。担当さんの声のトーンやお話の仕方など雰囲気もゆったりした感じでした。
で、肝心の施術の方はというと。
ボディケアの方はすごーい良かったです。気持ちよかったし。これはやっぱり自分ではできない感じですよね。なんか悪いものが抜けた感じがしました(笑)。
でも、フェイスの方は私にはちょっと刺激が強かったかも。元々顔の皮膚が薄かったり、敏感だったりするので、パックのミントはジワジワしみたし(しみるので早めに落としてもらいました)、フェイスラインとかパタパタパッティングしながらマッサージで。ただ、肌が弱くない人だったら大丈夫だと思います。私は肌弱めなんで、次に行くとしたら、ボディだけのコースにしようかと思いました。

最近、なんとなく全体的にあれこれやる気が薄かったのですが、なんだかサロンで色々してもらうのって楽しいですね☆

|

« そろそろ旅支度 | トップページ | 研究の発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/1887205

この記事へのトラックバック一覧です: サロン巡り:

» デトックスde健康ダイエット [デトックスde健康ダイエット]
デトックスで健康的にダイエットしませんか?ゲルマニウムやデトックスの方法などの情報。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 8日 (木) 16時32分

» かわゆいニナリッチのアイライナー♪ [最近のコスメ]
いよいよ明日から各ブランドから福袋などが販売され、女性としては欲しいお洋服などがたくさんあって困りますよね(汗)福袋がないブランドでもセールなどが開催され、かなり格安で冬物が販売されるのはワクワクしますね!私もかなりお金の使い方に悩んでいるのですが、どうしようかなーっと><と、いいつつこうしてインターネットでまたいいものないかなーって、探してしまうんですねーw福袋も楽天では販売されていますしね♪で、今日はこれらを買っちゃいました・・・orz一番気に入ったのはコレ♪ニナリッチの...... [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 17時44分

« そろそろ旅支度 | トップページ | 研究の発表 »