« 「フルモンティ」 | トップページ | 「マグダレンの祈り」 »

2006年4月19日 (水)

「星になった少年」

 「日本初のゾウ使いの少年・哲夢と子象ランディ、そして家族の物語。実話から生まれた感動の大作」

 好き嫌いは分かれるかもしれませんね。淡々としてるからイマイチ・・・という感じの方も居るかもしれませんが。私は好きです。

ストーリーものの映画と思ってみるより、とても綺麗に撮られたドキュメンタリーという感じで見ると良いかもしれません。カメラワークもドキュメンタリータッチになっている部分もありましたし。

淡々としているけど、一つ一つのシーンは印象的で丁寧に撮られている印象です。私は特に哲夢くんが始めてゾウ使いの学校に行った時のゾウの群れとすれちがうシーン、それにラストシーンが良いですね。

想いと命が美しく繋がれていく作品でした。観終わって心が温かくなっている作品だと思います。

星になった少年 スタンダード・エディション DVD 星になった少年 スタンダード・エディション

販売元:東宝
発売日:2006/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 「フルモンティ」 | トップページ | 「マグダレンの祈り」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/1466614

この記事へのトラックバック一覧です: 「星になった少年」:

« 「フルモンティ」 | トップページ | 「マグダレンの祈り」 »