« 「黄色い目の魚」 | トップページ | 回顧展(2)竹富島ー編集長と行く取材旅行シリーズblog編ー »

2006年4月11日 (火)

回顧展(1)小浜島・結願祭ー編集長と行く取材旅行シリーズblog編ー

えーっと。昔の写真を整理したらネットにすら発表してない写真が続々と出てきました(笑)。そんなわけで、旅の恥はかきすてなんで(←使い方が違います)、下手な写真ですが、しかも写真の編集もせずローデータ(←すみません)を忘れぬうちに公表しておこうと思います。

第1弾は沖縄小浜島(ちゅらさんの舞台になった島ですよ)の結願祭の写真。
編集長と行く取材旅行シリーズblog版です。
この取材の写真のほとんどはフィルムで撮っていてスキャンしたりしてないんで、今のところ放置です。一部リバーサルフィルムで撮ったもののみ、事務所の素敵なスキャナーを借りて取り込んでいた数少ないものの中から(しかも人の顔がちゃんと映っているものはのぞいて)、ちょっとだけご紹介です。

ちなみにこの取材をした日は私の26歳のお誕生日でした!もう2年半も前かぁ(汗)

まずはお祭りが行われた会場です。神さまが居りてくる場所です。

Okinawa8

「ミルク」という神さまだそうです。「弥勒」がなまったものらしい。

Okinawa4_2

お祭りの風景

Okinawa6_1

Okinawa5_1

Okinawa2

Okinawa7

この記事を評価する

|

« 「黄色い目の魚」 | トップページ | 回顧展(2)竹富島ー編集長と行く取材旅行シリーズblog編ー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/1367561

この記事へのトラックバック一覧です: 回顧展(1)小浜島・結願祭ー編集長と行く取材旅行シリーズblog編ー:

« 「黄色い目の魚」 | トップページ | 回顧展(2)竹富島ー編集長と行く取材旅行シリーズblog編ー »