« 気になる日本映画達〈アイツラ〉2005 | トップページ | MONSTER »

2006年3月31日 (金)

子ども

いつまでたっても自分は大人になれないなぁ,と思うことがある。

一方で,「大人」って何だよ?ってこの年齢で改めて思うこともある。

時に諦めなくちゃいけないことは沢山あって,でも諦めたら人間が腐ることもあって。腐って生きてくなら,少なくとも心理屋って仕事は辞めるべきだと思う。

だから,相変わらず子どもみたいだけど,諦めちゃいけないことは諦めない。こだわることが多いと,大変なことは多いけど,その大変なことに耐えるだけの体力は心身ともにあるわけで。

オフシーズンとはいえ,書類仕事と講師の仕事がないだけで,毎日臨床の仕事は真剣勝負です。泣きそうに悔しくても,だからこそ,自分はいい仕事がしたいですね。どんなに受け容れる側の体制が悪くても,相談にやってくる一人一人は真剣だから。置かれた体制の中で自分だけは,ベストを尽くしたいものです。

|

« 気になる日本映画達〈アイツラ〉2005 | トップページ | MONSTER »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/1228762

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども:

« 気になる日本映画達〈アイツラ〉2005 | トップページ | MONSTER »