« フランス映画祭 | トップページ | 居場所作りの支援 »

2006年3月13日 (月)

英会話

週に1回英会話に通っています。
11月にイギリス出張から帰ってきて、モチベーションが高い勢いで申し込んで。
ちょうど英語が必要になるイベントが年があけてから3つ控えているのも分かっていたし。
(何ヶ月に1回だけ、急に英語を話す必要が出る、という中途半端さ、なんとかならないもんかなー??)

ベルリッツに通っているんですが。
私が取っているのはマンツーマンレッスンではなく、2-3人のグループレッスンです。
入った当初は3人のクラスでしたが、1人の方はお仕事が忙しいらしくよくお休みなので、だいたい2人。
そして最近、そのよく来ていた人が辞めてしまったので、最近ずっとマンツーマンレッスンになっています。
マンツーマンだと全然料金が違うんですよー。
もちろん、もう1人の方が休みでも私が申し込んだのはグループレッスンであり、マンツーマンになってしまったからといって料金が上がるわけでもなく。
お得にマンツーマンになれてしまっているのです。
先週1週間は年末年始に欠席した分を、19日から3日間英語を使わねばならないので、一気に振り替えしてたら、これまた、仕事の忙しい方と一緒で、振替なのにマンツーマンのレッスンができたり。
うーん。なかなかいい制度ですね(笑)。

マンツーマンだと、テキストが早く進むし、質問沢山できるので良いです。
他の方がいると、私ばっかり話してても悪いので、ちょっとは気を遣うし。
それに、合間合間に先生とフリーでお話しやすいし。
今日はニュージーランド人の先生だったので、ニュージーランドについて色々聞きました。行ってみたくなりました、ニュージーランド。分かったのはとりあえずニュージーランドは羊だということです。何度も"sheep"、"sheep"言ってました・・・・。

まぁ、そんなわけで、忙しい日々ながらも、なかなか英会話教室も楽しいものです。

|

« フランス映画祭 | トップページ | 居場所作りの支援 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/1025730

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話:

» 簡単な英語学習の落とし穴… [よく効く英会話教材を見分ける]
英会話のことであまり焦ってもいいことはないのですが、やはり日々の努力だけではなく、上手なやり方を見つけている人 [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 12時10分

» 英会話に関して得する人になる [英会話に関して得する人になる]
英会話に関して色々と調べていますが、スタッフの中でも意見が分かれることはあります。生活の中から [続きを読む]

受信: 2006年8月26日 (土) 10時20分

» スピードラーニングはどの程度効果があるか [海外で使う英語]
最近はじめた英語教材にスピードラーニングというのがあるのですが、いわゆるお気楽系の英語教材 [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 21時28分

» 英語教材の選択方法! [英語教材の選択方法!]
英語 教材/英語の学習 「ラジオe会話」英語 教材に関することならこのサイト。英語 教材のスペシャリストが自信を持って英語 教材に関しての役立つ情報をわかりやすくお教えします。英語学習の本当のコツを知っていますか??まずは,無料お試し学習からどうぞ!「ラジオ英会話」リスナーならご存知、遠山先生がラジオそのままの口調でレッスンを進めてくれる『英会話朝・昼・晩』や、海外旅行や国内で外国人に会った時、「こんなとき、何て言うんだっけ…?」... [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 01時09分

« フランス映画祭 | トップページ | 居場所作りの支援 »