« ダイエッター失格?? | トップページ | フランス映画祭 »

2006年3月 7日 (火)

温かさの生まれる度量

なぁんとか、仕事にも目処。

毎日毎日仕事ばかり飛び込んでくるメールボックスですが。
今日はいくつか心が温かくなるメールもあり。

仕事のメールでも「忙しいよね。ごめん」そんな気遣いの言葉だったり、「本当に大変だけど、一緒に頑張ろう」みたいに言ってくれるだけで、心が温かくなる。
忙しいのはみんな一緒。そんなの分かってるのだけれど。だからこそ、忙しい中、頂く心遣いは本当に温かい。
私も、そんな一言が言える自分でありたいですね。

プライベートなメールもありがたい。なかなか会えない友だちだったり、それこそ海外に居るお友達から送られてきたり。「忙しいそうだね、無理しないで」、遥か海の向こうから届くメールに励まされて、温かな気持ちになったり。

時間は限られてるからなかなか会えない大切な人たち。それでも、メール1通、電話1本。私も人に温かさを伝えられる余裕と度量を、どんなに忙しくても持っていられる人間でありたいですね。

|

« ダイエッター失格?? | トップページ | フランス映画祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/943676

この記事へのトラックバック一覧です: 温かさの生まれる度量:

« ダイエッター失格?? | トップページ | フランス映画祭 »