« 「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」 | トップページ | エネルギーをもらうこと »

2006年1月13日 (金)

静岡にて

横浜で仕事を終えて静岡県某市に移動。自分の「思い込み」について少し考える就寝間際です。

3ヶ月連続の出張も今回で一区切り。
明日、というか日付変わってもう今日ですが、朝から小学校を訪問して、心理教育のプログラムを実施します。
深夜2時にしてやっとチームのみんなとの明日のための打ち合わせを終えました。

みんなでワイワイ仕事をする感じは、このプロジェクトを始めて久しぶりに感じた感覚。
講師のときにはよく感じていたのですが。
そういえばそれより以前は人と仕事なんて絶対無理!って思ってたなぁ(笑)
大学に入った当時はそう思っていて、だから好きだった映画を撮るのではなく、やったこともない写真を始めてみたんだけれど。
人って自分で思い込んで自分の可能性を制限しているところがありますね。
私も随分変わったなぁ、と実感。
そんな自分の思い込みから自由になってきた自分が嬉しいですね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハッピー指数 80%
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・・・・
こうして人と仕事ができるようになったのも、良い出会いのおかげですね。本当に感謝。
そんな素晴らしい出会いであった友人の一人は年末亡くなってしまい、自分はその素晴らしさに対して何のお返しもできないまま逝かせてしまったことが頭をよぎります。
今年の末、彼のお墓に参るときには何か報告できるものをもっていきたいです。
私が講師の仕事を辞める時の彼の言葉は、「やっちゃってください、あっこ先生!」でした。
ちゃんと、あそこでやっていきたことを活かして良い仕事ができる1年にしたいですね。

|

« 「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」 | トップページ | エネルギーをもらうこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/326363

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡にて:

« 「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」 | トップページ | エネルギーをもらうこと »