« 奥三河花祭り取材紀更新 | トップページ | 花祭り取材・更新 »

2006年1月 6日 (金)

瀬佐味亭

新年初の瀬佐味亭です。

旧年中は週に1度は通っていたakiの元気と美しさ(?)の素・瀬佐味亭ですが,今年も早速行ってきました。久しぶりに店長さんの顔を見たらなんだか妙に安心(笑)

瀬佐味亭は坦々麺のお店です。ちょうど昨夜どっちの料理ショーでは楊貴妃フルコースなる中華で美容に良いメニューで対戦していたので,目の前のおば様たちはそのネタで盛り上がっていました。

私もそれは観ましたが,定番・坦々麺ではなく,やっぱり一番お気に入りのメニューである「酸辣麺」。黒酢たっぷりの辛いスープです。トッピングは何種類かありますが,akiは手羽先をつけるのが定番ですね。うーん。美味しい。スープもほとんど飲んじゃいますよ。ヘルシー気分でダイエッターにも安心??

いつもジャズのかかっていることの多い瀬佐味亭ですが,今日はクラシック。

新年ということで1987年,カラヤン指揮のウィーン・ウィルによるニューイヤーコンサートのDVDを流していました。うーむ。シュトラウス聴きながらラーメン食べるのはなんだか不思議な気分でした。

|

« 奥三河花祭り取材紀更新 | トップページ | 花祭り取材・更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/257638

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬佐味亭:

» 瀬佐味亭の黒担担麺 [まろまろ記]
担々麺が有名なお店の三周年で50円フェアをやっていたので知り合いといってみる。... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 17時11分

« 奥三河花祭り取材紀更新 | トップページ | 花祭り取材・更新 »