« 気分一新 | トップページ | 自分の中の小さな変化を見つけて喜ぼう! »

2005年12月 2日 (金)

小さなハッピーを共有しよう

心理屋のお仕事は何も個室で1対1で向き合って、心理療法やカウンセリングをやることだけではありません。
心理的に問題や困難を抱える方が集まる場所を設け、集団療法や、デイケア、フリースペース、勉強会など様々な集団活動のお手伝いもします。
今日はそんな日でした。
私が参加させて頂いている場所は、朝からお昼まではいつもプログラムのようにやることが決まっています。Img_0403_1
昼までのみんなの大事な仕事(?)はお昼ご飯作り、です。
で、今日のハッピー1つ目は、このお昼ご飯作りから。
本日のメニューはかき揚げ丼とお味噌汁。
かき揚げってあんか楽しい!色々な具を入れてかき混ぜているとなんかわくわく。
みんなでやるから、いっそうワクワク!
それとお味噌汁。Img_0404_1可愛い形のお麩を入れたら、なんだかハッピーなお味噌汁ができて、みんなで喜びました。
こんなハッピーなメニューと、そのハッピーを人付き合いが苦手なみんなと共有できたこと。
そんなお昼作り
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハッピー指数:95%
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こうした日常のちょっとしたことを喜ぶのってとても大切。
そして、そのハッピーを人と共有できると、幸せは何倍にも膨らむみたいです。

|

« 気分一新 | トップページ | 自分の中の小さな変化を見つけて喜ぼう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/50732

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなハッピーを共有しよう:

« 気分一新 | トップページ | 自分の中の小さな変化を見つけて喜ぼう! »