« 「たそがれ色の微笑」 | トップページ | 「ローマの休日」 »

2005年12月24日 (土)

センチメンタル・クリスマスイブ

気づけば日付が変わっていました。それに気づいたのは友だちからの"メリークリスマス"メールで。そんな日なんですねぇ。しみじみ。
イブだからといって、普段の仕事が休みになるわけでもなく、明日もいつもの土曜日の通り1コマ講師の仕事があります。で、毎度のごとく直前準備な私は、講義の支度をしていたらいつの間にか日付をまたいで、クリスマス・イブになっていた、というわけです。

クリスマスが来るってことは、今年もあと1週間で終わるってわけですよ。
本日(12/23)はヘアサロンに行ってきました。で、向かう途中に迷ったのは、「のばす?or切る?」ってこと。今年ももう終わりと言うことで、リセットしたい気持ちもあり。今年は色々しんどい一年だったので髪を切ってしまうのも良いな、と思ったり。でも、簡単にリセットってのもお気楽だな、とか思ったり。キツい一年だったからこそ、先につながるように敢えて伸ばす、というのもありかと思う気持ちもあり。結局、「伸ばそう」と決めてサロンへ。しかし、髪の痛み加減とあれこれの実利的な相談で結構切っちゃいました(笑)。真剣に迷ったのはなんだったんだ??

私は最近、別れのシーズンです。「別れ」というと大げさですが、仲良くしていた人たちがあちこちに旅立ってしまって。なんだか寂しいです。でも、振り返ると、今まで私にとって別れの時期は、出会いの時期でもあったりしました。とても悲しい別れとほぼ同時にすばらしい出会いがあったり。
見送る季節は寂しいけど、みんなの帰りや再会を楽しみに、そして新しい出会いを期待しつつ、私は私のようにやっていこうと思います。

そんな1年やこのごろを振り返る、イブの今日。
神さまなんて信じてないけど、なんとなく温かい1日でありますように。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
センチメンタル指数 65%
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なーんて、センチメンタルに浸ってる場合じゃなかった!仕事終わらせなきゃ!!

|

« 「たそがれ色の微笑」 | トップページ | 「ローマの休日」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/141988

この記事へのトラックバック一覧です: センチメンタル・クリスマスイブ:

« 「たそがれ色の微笑」 | トップページ | 「ローマの休日」 »