« 幸せの目 | トップページ | 自分を見つめる目 »

2005年12月 9日 (金)

旅する目

新年一発目の取材旅行は、奥三河のお花祭りになりそうです。
例のごとく瀬尾師匠に聞いて初めてそのお祭りについて知ったのですが。
「舞!組曲」というサイトでお勉強させて頂きました。写真も素敵なサイトです。
・・・・・・・・・・・・・・
気づけば年末。
思えば今年も全国各地行かせて頂きました。
北海道、栃木、箱根、静岡、山梨、京都、熊本、長崎、佐賀、宮崎、たぶんこれくらいかな?
全国それぞれに味があります。
大学生のときはなんだか海外に憧れていたけれど、今でも海外あちこち行きたいところはありますが、日本もまだまだ私の知らない日本が沢山あります!全国各地の人の有様や習俗をこれからも沢山みていきたいと思うし、そうしたそれぞれの文化を大切にしていきたいですね。人の姿を学べるのは何も心理学と臨床の場だけではないわけで、これからも全国津々浦々そうした人々の在り方を見つめ、自分の人を見る目を養っていきたいと思います。
仕事と研究をしながらも、そんなチャンスをたくさん得られる私の強運に改めて感慨。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハッピー指数:90%
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな日本な気分で、ブログのテンプレートのデザインも変えてみました。

|

« 幸せの目 | トップページ | 自分を見つめる目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4558/75476

この記事へのトラックバック一覧です: 旅する目:

« 幸せの目 | トップページ | 自分を見つめる目 »